2024年新作など現況お知らせ

投稿日:2024年03月29日(金)

2023年からの情報がホームページに未掲載でした。ずっと絵本などを描き続けていました。

絵だけを担当した「ママがブタになった日」作・南田幹太さんとの児童書。ぼくの原作「ともだちになりたい」に絵を描いてくれた、にしむらあつこさんとの絵本も作りました。そういうコラボは面白いので、これからもどんどんやりたいと思っています。そして自作絵の本も、もちろん描いています。「チョコアラくんうちゅうへいく」はトンデモお菓子を食べちゃうナンセンス絵本。バスシリーズも「ともだちバス」「うんどうかいバス」と続いています。渾身の本格推理絵童話「どたばたへなちょこ探偵団シリーズ」の2冊は読み応えじっくりです。そしておはなしメイト2024年4月号「はらぺこライオンのケーキはいかが?」はシチュエーションコメディのようにたのしいお話です。

コロナもこなし方が見えてきて、講演や絵本ライブも復活しています。呼ばれればどこまでもお会いしに行きます。ホームページの依頼フォームでお気軽にお問い合わせください。